Rollei 35+NATURA 1600

Rollei 35にFUJIFILMのNATURAを入れて暗めの室内や夜の屋外で撮ってみました。
Rollei 35は開放F値が3.5と少し暗めなので、高感度フィルムでレンズの暗さをカバーできないかと思いまして。
以下、適当に何枚か。

FH000004ライスコロッケおいしかったです。

 

FH000013新快速の表示の青色が個人的にはきれいで好きです。

 

FH000016隣のおばあちゃんがいない!(そこか

 

FH000025みーまー3巻のにもうとのカラー口絵っぽくしたかったけど明るすぎですね。

 

FH000026ちょっと露出アンダーか。暗いと荒いのが目立ちますね。

 

FH000035夜の公園。今回の一番のお気に入りってところでしょうか。

 

FH000036思いっきり自販機写り込んでる…ラバーフード付けときゃよかった。

 

…とまぁ、こんな感じです。高感度フィルム。
少し暗めの室内でもF4.0、1/60で適正露出ぐらいのようです。
夜の屋外なら開放で1/15にすれば確実に撮れます。
ただ、街灯の光のせいか青白く写るのが少し気になりますね…
公園の写真は、これはこれでいい雰囲気になってると思いますが。

一応いろいろ確認できたので、少しは明日の失敗写真が減ることでしょう。
たぶん…(笑)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す